フォスターホース紹介 FOSTER HORSE INTRODUCTION

アサクサデンエン

bxwvn4yfyjrdzlb2j4fc1e4-39cmidxd.jpg
プロフィール

生年月日

1999年3月22日

性別
毛色 栗毛
生産地

英国 

生産者 Fusao Sekiguchi
血統 父・Singspiel(IRE) 母・ホワイトウォーターアフェア(GB)
所属厩舎

美浦・河野通文 厩舎

生涯成績

国内(JRA) 29戦8勝、海外2戦0勝

主な成績

2005 安田記念(G1) 京王杯スプリングC(G2) 1着
2006 安田記念(G1) 2着
2005 マイラーズC(G2) 3着

詳細情報 https://www.jbis.or.jp/horse/0000704212/
繋養先

南幌ライディングパーク

見学可能時間

フォスターホースになった経緯

「ナイスネイチャ・35歳のバースデードネーション」対象馬の第3号として、アサクサデンエン号の受け入れが決まりました。

繋養先である南幌ライディングパーク様とのご縁は、再就職支援プログラムの卒業生のケイウンニシキを譲渡してからですが、この数年のコロナ禍により乗馬離れが深刻となり、経営に大きな打撃となっていました。

乗馬クラブの経営が安定しないと、在厩馬の将来が不透明になる場合もあります。両馬が将来にわたって健康に不安のない馬生を全うできるよう、当協会からバースデードネーション対象馬とすることを提案させていただきました。

同クラブからもご了解をいただき、このたび受け入れが決定いたしました。

アサクサデンエンは1999年イギリス生まれ。2001年に日本で競走馬としてデビュー、主な勝ち鞍には2005年の安田記念(G1)や京王杯スプリングカップ(G2)があります。2007年に競走生活を引退後は、種牡馬として活躍、2年連続してNARグランプリの部門表彰馬を輩出しました。2012年に種牡馬を引退してからは社台ファームで従業員の乗馬訓練で活躍、2016年に南幌ライディングパークに功労馬としてザッツザプレンティとともに譲渡されました。性格は牡馬とは思えないほど大変穏やかとのこと。

アサクサデンエンのフォスターペアレント(一口里親会員)の募集を開始いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

アサクサデンエンの
余生のご支援をお願いします

アサクサデンエンをフォスターペアレントとして
ご支援いただける方を募集いたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

YOU CAN DOあなたにできること