Calm days farmさんからオースミコスモとエスワンスペクターの近況報告が届きました。写真は北海道事務所の大柄が訪問した時(2月12日)のものをアップいたします。
コスモもエスワンもポカポカで気持ち良いのか、放牧地でウトウトする様子が見られました。新しく引退馬協会様に購入頂いた中間の馬服はマイナス10℃以下の日に活躍しています。フードも付いているので暖かそうです。お揃いのベリーの色で2頭に似合っていて、とてもかわいいです。
広富牧場さんから移動してきたときから、お尻の方から空気が抜ける様な音がしており、気になっていました。獣医さんに診てもらい、コスモの陰部は筋肉の衰えの為か閉じていないことが分かりました。
BCS(ボディスコアー)は5.5でした。ピュアサラシアの効果で肥えてくる可能性があるので、馬体維持に気をつけていきます。
Calm days farmさんのTwitterとInstagramには、2頭の様子がアップされています。2頭の微笑ましい仲良しの様子が見れます。
Instagramには動画も沢山載っていますので、是非覗いてみてください。
2頭とも競走馬引退後に、繁殖で頑張ってくれていました。オースミコスモは今年23歳、エスワンスペクター21歳になります。これからは、穏やかに幸せな余生を過ごして欲しいと願っております。2頭の余生を支える為のご支援を募集しております。よろしくお願いします。
オースミコスモのFHになった経緯
エスワンスペクターのFHになった経緯
どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。
フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況