2023年2月23日
鹿児島のホーストラストさんから1月の報告が届きました。
1月は九州にも大寒波が訪れました。
サマーナイトシティ
ナイトシティはその後、少しずつではありますが回復してきているように感じます。食欲もあり、夕飼いの撒き餌の時に飼いを積んだ軽トラックを追いかけて、軽く速歩をしている日もあります。
撒き餌を食べている時に仲間が近づくと、「私のご飯よ!」と怖い顔をして耳を伏せながら威嚇をしていることもあります。24歳という年齢を考えると回復にも時間がかかるのかもしれませんが、ゆっくりでも良くなるようしっかりサポートを続けます。
1月も雪が積もるなど鹿児島とは思えない寒い毎日が続いていますが、ナイトシティは食欲旺盛で過ごしています。年下のセン馬とは一緒に乾草を食べていることもあり、付かず離れずの良い関係を築いているようです。
サマーナイトシティは、競走馬として引退後は母として仕事をしていました。頑張った分、これからの余生が穏やかに過ごしてほしいと願っております。サマーナイトシティの余生を支えてくださる会員さんを募集しております。よろしくお願いします。サマーナイトシティがFHになった経緯
ハギノハイブリッド
2月21日に12歳の誕生日を迎えました。
1月は暖かい日が続きましたが、下旬には寒波がきてかなり寒くなりました。放牧地を移動してから1ヶ月経ちました。ハイブリッドは放牧生活にもすっかり慣れ、元気に過ごしてくれています。
最近はクイーンちゃんという女の子と仲良く過ごしているハイブリッド。一緒に草を食んだり、夕方の餌も一緒に食べていることが多かったです。
朝飼いの時には、クイーンちゃんと一緒に来て繋ぎ場に行かず、軽トラックの餌を盗み食いしようとたくらんでいます(笑)。
そんなハイブリッドですが、どんどんと群れの中で立場が上の方になってきており、女の子達にモテモテです。
競走馬として、引退後は種牡馬として活躍していました。とてもおとなしい性格で、種牡馬時代は新人スタッフさんが担当されていたそうです。穏やかな余生を過ごせるように、ハギノハイブリッドの会員さんを募集しております。よろしお願いします。
ハギノハイブリッドがFHになった経緯
見学について
制限を設けて再開しています。見学を希望される方は直接ホーストラストにお問い合わせください。
余生を支えてくださるFP会員募集中
2023年2月23日現在
サマーナイトシティ 会員数:14人 口数:9.5口 残口:70.5口
ハギノハイブリッド 会員数:12人 口数:7.5口 残口:72.5口
新規ご入会はこちらから→「
会員になる」
既に引退馬協会に会員登録がある方はこちらから→「
お問い合わせ・登録変更依頼フォーム」
ご寄付によるご支援もお願いいたします。
クレジットカードでのご寄付も可能です。
特定の馬へのご支援は、馬名を指定してください(任意)
フォスターホース近況報告一覧
他のブログ