小笠原さんからタイキポーラの近況と写真が届きましたので、北海道事務所の加藤がお届けします。
天候不順でずっと済ますことができなかった稲わら集めもようやく終わったそうです。これで安心して冬を迎えられます。
今年は例年になく暖かい日が続いていたとのことですが、ここのところ急に温度が下がり季節相応の寒さが到来しました。まだ積雪はなく、放牧地の地面が固くなりました。雪が降れば足元の負担も軽くなりますが、もともとこのあたりは青森の中では積雪は少ないほうで、年内に根雪になることはなさそうとのこと。
12月に入って間もなくのこと、左前脚に跛行がありましたが、2日ほどで治りました。
17日には削蹄がありました。
23日は急に気温が下がり、寒さで軽い腹痛になりましたがすぐに回復したので心配ありません。概ね健康です。
ボロのにおいが気になったので腸内菌を与えたところ気になるにおいはなくなったとのことです。
見学について 新しい環境に慣れるまでしばらくの間、見学はできません。繁殖牝馬もいることから、今後の見学開始時期については施設側と相談しながら決めて参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。
フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。