第18期生ケイウンニシキ、取材報告と調教動画
第18期生ケイウンニシキ、取材報告
9月22日に再就職支援プログラム第18期生のケイウンニシキのところへ取材に行ってきました。
到着したときにはすでに馬場に出て準備運動を済ませていました。
目の前に現れたニシキは、風格をたたえていて、約1ヶ月前とは見違うほどでした。見た目もとても柔らかそうな動きになっていました。
動画は、途中ジェット機や風の音が大きい部分がありますので、音量に気を付けてご覧ください。
2019年9月22日調教動画
動画を見ていただくとわかりますが、とてもゆったり動くことができるようになっています。星野さんいわく、乗り心地もすごくやわらかくなったとのことです。ハミ受けも、今回動画にはありませんが、「肩を内へ」「斜め横歩」もできます。
手入れのときは相変わらず甘えてきます。顔をこすりけてくるので、それがときどき自分の頭にぶつかってしまうこともあるそうですが、そのときぜったいに強く怒ってはいけないとのことでした。ニシキにとっては強く怒ることは恐怖でしかないそうです。
繊細なところがあるので強引な扶助、あたりの強い乗り方をしない方に向きます。
試乗・見学も可能ですので、
お問い合わせフォームからご連絡ください。
ケイウンニシキ過去記事はこちら
プロフィール
ケイウンニシキ
父:ブラックタキシード 母:ユーゲントアーチ
2009年3月27日生まれ
鹿毛 セン馬
生産:渡辺牧場(北海道浦河町)
引き取り希望の方へ
引退馬協会の再就職支援プログラムでは、引退した競走馬を再調教(リトレーニング)し、適性を見極めて、無償譲渡いたします。これからも調教の様子をご報告して参りますので、ケイウンニシキに興味を持った方はは
こちらの
「引き取りたい方」をお読みいただき、
引き取りエントリーシートを提出してください。
適材適所へ譲渡いたしますので、受付が早い順ではありません。また、ご期待に添えない場合もありますので、ご了承ください。
過去の記事はこちらから