この日は放牧はせずにひだか・ホース・フレンズさんの馬房で馬運車を待っていました。いつもと違うことを察しているバトルは少しだけ落ち着かない様子でしたが、スタッフさんに優しく声をかけてもらいだんだんと落ち着いてきていました。
予定よりも少し遅れて馬運車が到着しました。移動距離は6キロ程度。時間にして7分程度のお引越しです。沢山可愛がって下さった村上場長さんに引いてもらい、落ち着いて馬運車に乗り込んでいました。
前日はかなりの量の雨が降りましたが、移動日当日は曇りでしたが雨が上がっていました。
到着後は、馬体チェックと獣医さんの診察を行っていただきました。獣医さんからは「きちんとお世話頂いていたんですね。流石ですね」と言っていただきました。血液検査と、歩様のチェックなどを行っていただきました。
移動後は「体温も安定していて、飼葉もモリモリ完食でした」と報告を受けています。
翌日は放牧されましたが、初日のためテンションが上がったようです。
移動日は平日の為、学校に通われているお嬢さんは立ち会えなかったのですが、バトルプランの入厩をとても楽しみにしてくださっているそうです。人が大好きなバトル、可愛がってもらえると思います。
アメリカで優秀な成績の残し、日本にやってきたバトルプラン。種牡馬としても頑張ったバトルプランの支援をよろしくお願いいたいます。
FHになった経緯はこちらからです。
元気に過ごしています。前回落鉄をした時に、右前の蹄壁がかけてしまいました。翌日、装蹄師さんが来て下さり落鉄を止めて下さったのですが、釘が当たって痛くなったため、接着装蹄に変更しました。時期的に打ち替えが近かった為、両前の装蹄と後脚の削蹄をしていただきました。接着装蹄後は、痛がることなく普通に歩けています。
移動日の前日の雨で、放牧地も乾ききっていなく、気が付いた時には全身泥んこになっていました。
小さな体で頑張って走り、輝かしい成績を残しました。そして3年間種牡馬として頑張ったダノンシャークの余生を支えて下さるFH会員さんを募集しております。よろしくお願いします。
ダノンシャークがフォスターホースになった経緯はこちら
MTHケイムズさんのtwitterには、ダノンシャークとバトルプランの動画が沢山アップされています。是非覗いてみてください。
会員専用ページと、FHリポート136号(これから配信・発送となります)に、会員限定の見学情報を掲載しています。
会員専用ページのログイン情報はRHA通信44号または直近の会員様向けメール配信をご覧ください。
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。