青森の小笠原さんから届いたお手紙と写真と動画を電話取材した内容とともにお伝えします。
いったんすべての雪がなくなり、春を思わせるあたたかな日が続いていたかと思えば冬に逆戻り…
昨日今日の2日間で、50センチの雪が積もりました。気温も高めなので、この時期の雪は湿っていて重いので、除雪をするのも大変です。
また、それほど寒くないので雪は短時間で溶け、そこかしこが水びたしになってしまうとのことです。
2月も、何人かの方が見学に訪れてくださいました。
ずっと元気に過ごしていたタイキポーラですが、2月21日に39度の熱を出しました。
獣医さんに来ていただいて、注射を打ってもらい、すぐに熱が下がりました。注射は、21日~25日の5日間、打ちました。
獣医さんの話では、高齢なので、抵抗力がなくなったのではないかとのことでした。
今はすっかり元気です。
送られてくる生牧草は、放牧地の草がないこの時期は本当にありがたいです。
送ってくださったみなさま、ありがとうございます。
デフィニットは今月も変わりなく過ごすことができました。何事もないのは、近況報告としてはつまらないかもしれませんが、実は一番ありがたいことだと感じます。
送られてくる生牧草をデフィニットも満喫しています。
2月の前半も雪が降ることがありましたが、雪が降っても寒く感じない日は、日光浴を兼ねて馬着を脱いで過ごします。
ビロードのようなデフィニットの冬毛が美しいです。
繁殖さんとして14頭を出産したタイキポーラ、10頭を出産したデフィニット、どちらもこれからは自分のための馬生をゆっくりと過ごせていけるよう、FP会員さんを募集しています。
どの馬を選んでいいかわからないという方は
「フォスターホースを特定しない」フォスターペアレント会員になっていただくと
フォスターホースを特定せず、すべての馬に対してご支援いただけます。
フォスターホース支援状況はこちらからご覧ください。→フォスターホース支援状況
見学が可能です。事前予約が必要ですので、会員は会員専用ページまたは会報で連絡先を確認し、3日前までに予約(16時過ぎの電話は厳禁です)をしてください。
Support
引退馬の余生のご支援をお願いします
フォスターペアレントとして引退馬の余生をご支援いただける方を募集しています。
お問い合わせからご連絡ください
Donation
あなたにできる方法で
引退馬を守る・支える
「引退馬を守りたい」そういった方に、様々なご支援をいただいております。
1頭でも多くの馬を支えるためには、あなたのご支援が必要です。
会員や寄付、買い物など、あなたにあった方法でご検討ください。